マインド

ファーストペンギンとは?叶えたい夢や未来を実現する心構えについて!

ファーストペンギン,とは,夢,目標,実現

みなさん、こんばんは!

ジャンボリーヴィレッジの村長、ゆうじです!

 

今日、晩ごはんを食べに家の近くの定食屋さんに行きまして、W餃子定食を注文しました。

W餃子定食というのは、餃子が10個とご飯とお味噌汁と漬物のセットなのですが、いつもこの餃子が10個じゃなくて12個付いてくるんです。

そしてそのたび、大将から「今日も間違って12個焼いちゃったから、良かったら食べてよ!」と、元気良く声を掛けられます。

 

何気ないサービスなのかもしれませんし、W餃子定食を頼んでいる人すべてにサービスをしているのかもしれません。

それにしても、自分は餃子や定食的なモノが食べたくなったら、絶対にこの定食屋さんに行っちゃいますよね。

街の小さな定食屋さんから、ビジネスの大切な本質を学んでいるような気がします!

ファーストペンギンとは?言葉の意味は?

みなさんは、何か新しいことを始めようとする時、思わず立ち止まってしまうことってありませんか?

 

自分も、ネットビジネスを副業として始める前までは、やった方が良いんだろうな~ということでも、躊躇してその一歩を踏み出せない…みたいなことが多々ありました。

そしてその度に、もっと早くやっておけば…ですとか、自分の方が早くその着眼点に気付いていたのに…と思うことも。

でもこれって、行動をしていない人の単なる言い訳に過ぎないんですよね。

結局は、同じような状況で確実に一歩を踏み出して行動している人がいる訳ですから、行動出来なかった人が成功することはありません。

 

今回みなさんにご紹介したいのは、「ファーストペンギン」についてです。

ペンギンというのは、もともと群れで行動することが多い動物なのですが、その中でも餌の魚を獲るために一番最初に海に飛び込める、勇気のあるペンギンのことをファーストペンギンと言うのです。

当然ですが、海の中にはペンギンの天敵である、オットセイやシャチやトドといった凶暴な肉食動物が待ち構えています。

ですが、ペンギンとしても餌の魚を獲るためには海に飛び込むしかありません。

 

恐怖や迷いや葛藤を振り払って、海という危険地帯に飛び込んでいけるペンギンのことを「ファーストペンギン」と言います。

ファーストペンギンは、他のペンギンよりも餌である魚を沢山獲ることが出来るかもしれません。

オットセイやシャチに気付かれることなく、大量の餌を確保出来るかもしれない…という可能性を秘めています。

 

ファーストペンギンは海に飛び込むことで、セカンドペンギンやサードペンギンと呼ばれる、リスクを確認した上で行動を起こすペンギン達が海に飛び込んでいきます。

セカンドペンギンやサードペンギンは、リスクが小さいことを確認してから飛び込めますが、その分、餌となる魚が獲れる可能性は低くなっているのです。

すると、餌の取れなかったセカンドペンギンやサードペンギンは死んでしまうかもしれません。

 

これ、冒頭でお話した「何か新しいことを始めようとする時、思わず立ち止まってしまうことってありませんか?」ということにも通じますよね。

自分がファーストペンギンになることは、ビジネスの世界でも非常に重要なことなんです。

叶えたい夢や未来を実現する心構えについて!

自分、このファーストペンギンの話が大好きで、事あるごとに「自分はファーストペンギンになれているのか?」ということを自問するようにしています。

改めて自問することで、行動を躊躇している自分の弱いココロを奮い立たせることが出来ますし、一歩を踏み出す勇気をもらうことが出来るんです。

 

ここからは、自分の「叶えたい夢や未来を実現するための心構え」について、お話していきますね。

先ほどのファーストペンギンの話に戻ると、ペンギンは海の中にいる魚を捕まえないと飢えて死んでしまいますが、少なくとも現代の日本で言えば飢えて死ぬという可能性は、極めて低いですよね??

そう考えると、大自然のペンギンほど人間は追い込まれていないんです。

 

自分の叶えたい夢や未来を実現するためには、間違いなく自分がファーストペンギンになる必要があります。

ファーストペンギンになることで失敗する可能性はありますが、それでもビジネスで死んでしまう可能性は低いですから。

誰よりも早く失敗するということは、誰よりも早く改善策を考えることが出来るということです。

それだけで、自分がファーストペンギンになる価値があると思いませんか??

 

セカンドペンギンやサードペンギンになって、ファーストペンギンを羨ましがるよりも、まずは自分がファーストペンギンになりましょう。

ファーストペンギンになることが成功への近道だと分かっていても、それでもリスクが恐くて踏み出せない…という方もいると思います。

そういうアナタには、これからこのジャンボリーヴィレッジで、色々と事例をご紹介しながら不安を払拭していきますよ!

 

ファーストペンギンになって、自分の叶えたい夢や未来を実現していきましょう!

ABOUT ME
ゆうじ
好きな時間に、好きな場所で、好きな相手と。楽しく仕事をして、楽しく稼ぐ。をコンセプトに、ジャンボリーヴィレッジという自由でにぎやかな村を運営。PC1台でなんの制約も受けないビジネスの実現に向けて活動をしています。