マインド

マザー・テレサの名言をネットビジネスでの成功に重ねてみた。

マザー・テレサ,名言

みなさん、こんばんは!

ジャンボリーヴィレッジの村長、ゆうじです!

 

今回は、生前からその活動を高く評価されていたマザー・テレサの名言をご紹介していきたいと思います。

ただ名言をご紹介しても面白くありませんので、自分の好きなマザー・テレサの名言を、ネットビジネスを始めて成功するまでの道のりに重ねてみます(笑)

 

実際にネットビジネスを始めようと考えている方にとって、どういうマインドで取り組んでいけば良いのか?ということの参考になれば幸いです!

マザー・テレサの名言は素敵なものばかり!

まず初めに、マザー・テレサの数々の名言についてご紹介してきましょうかね。

ちなみにマザー・テレサのことを知らない方はいないと思いますが、念のためご紹介しますと、マザー・テレサはカトリック教会の修道女。

そして、修道会「神の愛の宣教者会」の創立者でもあり、カトリック教会の聖人でもあります。

 

生前から数々の功績を残し、ノーベル平和賞やバーラト・ラトナ賞などを受賞。

1996年には、マザー・テレサを入れて7人しか選ばれていないアメリカ名誉市民にも選出されています。

 

自分は以前からマザー・テレサの名言に慣れ親しんでいて、人生の大きなターニングポイントでは彼女の言葉を思い出して決断をしてきたことも少なくありません。

ちょっと珍しいのかもしれませんが、それだけマザー・テレサの残してきた名言には心打たれるものが多いんです。

自分の好きなマザー・テレサの名言をいくつかご紹介しますね!

 

私たちのしていることは大海の一滴(ひとしずく)に過ぎません。だけど、私たちがやめたら確実に一滴が減るのです。

 

笑ってあげなさい。笑いたくなくても笑うのよ。笑顔が人間に必要なの。

 

昨日は去りました。明日はまだ来ていません。わたしたちにはただ、今日があるのみ。さあ、始めましょう。

 

いや~、本当に素敵な言葉ばかりだと思います。

中でも、わたしたちにはただ、今日があるのみ…これ間違いないですね。

 

昨日はもう終わっているし、明日もまだ来ていないんだから、目の前の今日、目の前の今を集中して生きよう!ということだと思いますが、行動だけが人生を作っていくという自分の考え方に気持ち良いぐらい合致するんです。

落ち込んだ時や、元気を出したい時は、マザー・テレサの名言に触れてみることをオススメしますよ。

 

そんなマザー・テレサの残した名言の中でも、自分が最も好きな名言をご紹介しながら、ネットビジネスで成功するまでに重ねてみますね!

名言をネットビジネスでの成功に重ねてみた。

ここまで、マザー・テレサの名言の中でも自分の好きなものをいくつかご紹介してきました。

どれも本当に素敵な言葉ばかりですよね。

 

ここからは、マザー・テレサの名言の中で最も好きなものを、ネットビジネスで成功するまでのストーリーに重ねて考えるとどんな感じになるのか?ということを綴っていきたいと思います。(今回は、トレンドアフィリエイトで稼げるようになるまでのストーリーにしましょう)

まずは、マザー・テレサが残した名言の中で自分が最も好きなのは、こちらの言葉です。

 

思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。

 

本当に素晴らしいと思います。

これに似たような言葉で、「意識を変えれば行動が変わる。行動が変われば習慣が変わる。習慣が変われば人生が変わる」というものがありますが、今回はせっかくなのでマザー・テレサの名言で考えていきますね。

思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。

まずは名言の最初のパートですね。

これをネットビジネスに置き換えると、こうなります。

 

トレンドアフィリエイトって本当に稼げるのかな~。という思考に気を付けると…

トレンドアフィリエイトで稼げるなんて最高!となりますかね。

 

そうすると、自然と発する言葉にも変化が出てきて、「よし!トレンドアフィリエイトで稼ごう!」「PC1台で稼げる自分になろう!」という感じに。

思考に気を付けるだけでこんなに変わってくるんですね(笑)

 

言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。

思考に気を付けたことで、言葉にも変化が見られましたよね。

今度は、この言葉に気を付けてみましょう。

 

「よし!トレンドアフィリエイトで稼ごう!」「PC1台で稼げる自分になろう!」という言葉に気を付けて、「トレンドアフィリエイトで稼ぐにはどうしたら良いんだろう?」という感じにしてみましょう。

これは実際に発声している言葉ということもありますが、自分の心の中での言葉という意味合いも含んでいます。

明確な意志を言葉にしたあとは、どうすれば良いのか?という具体的に進める上での課題を抽出する言葉に変化します。

 

そうすることで、具体的に「トレンドアフィリエイトで稼ぐために調べごとをする」「トレンドアフィリエイトで稼いでいる人に教えを乞う」という行動を取ると思いますね。

 

行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。

言葉に気を付けたことで、行動にも変化が見られましたよね。

今度は、この行動に気を付けてみましょう。

 

「トレンドアフィリエイトで稼ぐために調べごとをする」「トレンドアフィリエイトで稼いでいる人に教えを乞う」という行動に気を付けて、「トレンドアフィリエイトで稼ぐ方法が分かったので、実際に記事を書いてみよう!」「教えてもらったとおりに実践してみよう!」という行動を取ってみましょう。

 

すると、稼ぐ方法が分かって行動をしている訳ですので、必然的に稼げる確率が高まります。

また、実績を出している人の教えの通りに実践しているので、こちらも必然的に稼げる確率が高まります。

実際にトレンドアフィリエイトを実践して稼げると、人はもっともっと!という気持ちになり、自然とトレンドアフィリエイトを実践すること、成果を出すことが習慣になりますよ。

 

習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。

トレンドアフィリエイトを実践することや、成果を出すことが習慣にすると、自然と努力の出来てしまう性格になっていくと思います。(ネットビジネスにおいては)

これが例えば「稼げない方法を続けてしまう」「実績を出している人の教えのとおりに実践しない」という変な習慣が付いてしまうと、成果も出ませんし、ネットビジネスを継続していこう!という前向きな性格も形成されないと思います。

 

変な習慣を身に付けないためにも、習慣の一つ前の行動に気を付ける必要がありますよね。

成果を出すための正しい行動を取らないと、変な習慣が身に付いてしまうのは必然の流れだと思います。

 

性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。

ここまで来れば、ネットビジネスで成功するにあたっての性格に気を付ける重要性は伝わっていますよね??

前向きな性格を身に付けておくことで、運命まで良い方向に持っていくことが出来るんです。

 

もとを辿れば「思考」に気を付けるところからのスタートでしたね。

思考に気を付けることで、運命まで変えることが出来るって凄いことだと思います。

 

マザー・テレサのこの名言は、最後の「運命」から遡っていくと非常に理解が進むかもしれません。

 

「運命」を良いものにしたければ、「性格」に気を付ける必要がある。

「性格」を良いものにしたければ、「習慣」に気を付ける必要がある。

「習慣」を良いものにしたければ、「行動」に気を付ける必要がある。

「行動」を良いものにしたければ、「言葉」に気を付ける必要がある。

「言葉」を良いものにしたければ、「思考」に気を付ける必要がある。

 

うん、これは納得ですね。

マザー・テレサの名言通りに自分を律することが出来れば、ネットビジネス(今回はトレンドアフィリエイト)で稼ぐことも可能です。

具体的なストーリーに乗せたほうが、この言葉の意味を理解して貰えるかな~?と思い、今回はこのような記事にしました!

 

ネットビジネスで稼いで人生を変えていきたい!という方は、お気軽にメッセージください!

お待ちしていまーす!

ABOUT ME
ゆうじ
好きな時間に、好きな場所で、好きな相手と。楽しく仕事をして、楽しく稼ぐ。をコンセプトに、ジャンボリーヴィレッジという自由でにぎやかな村を運営。PC1台でなんの制約も受けないビジネスの実現に向けて活動をしています。